2013年7月21日日曜日

ラップランドへ到着☆動画☆

皆さんこんにちは☆
キャンピングカーで最北の地ラップランドへ、
その動画が完成しました☆

とその前に!改めて今回の私の
2ヶ月半に及ぶ旅の行程を振り返りたいと思います♪

 6月19日に日本を出発して、そこから数日間、スウェーデン南部のヨンショーピンという生まれ故郷におりました。そして1週間ほどクロアチアへ旅立ち、またヨンショーピンに戻って、一週間程滞在しました。ここまでは家族と一緒でした☆
 その後、一人での旅が始まり、ストックホルムとレットヴィークへ、合計10日間ほど放浪し、そして7月17日、ストックホルムより少し北の、ボーレンゲという町に住む父の友人ご夫妻を訪ね、翌18日、お2人と共にキャンピングカーでおよそ750kmの道のりを北上し、スウェーデン最北の地方ラップランドに住む友人を訪ねたのでした♪
 ということで、この時点で日本から出発してちょうど1ヶ月程となったのですが、ここから1ヶ月は、このラップランドにずっと滞在する予定なのです!ということで、今まではいろんなところをまわったのですが、これからは、かなり田舎の、ローカルなスウェーデンを体験するという運びになります!☆

ではそのキャンピングカーでの旅の様子です♪
(今回はナレーションを入れなかったのですが、
ないとちょっと殺風景ですねー!^^)