2013年7月6日土曜日

一日目の朝♪ ブラチ島を散策☆

さて、今回私たちはクロアチアのブラチという島に滞在しました。人口約1万3千人ののどかな島で、面積は淡路島の3分の2程。観光業が主な収入源ですが、昔からオリーブの栽培なども盛んに行われているそうです。また、この島は石灰岩が多く採れることで有名だそうで、スウェーデンの首都ストックホルムの城も、ブラチ島の石が使われているそうです!










ブラチ島の北側に滞在☆


 





 フェリーに乗ったときも、早速石を運搬しているトラックを見かけました☆










山肌に広がる木々とオリーブ☆



ということで!さっそく一日目の朝、コテージ近辺を散策してみました☆ 
が、昨夜遅かったので、かなり寝ぼけ眼での撮影でした^^
コテージ付近は小さな街なので、なんの変哲もない映像ですが、
よろしければ是非ご覧ください^^
ルートは、コテージの玄関から出発し、住宅街を歩いて、
港と土産屋を通って終わりです♪